〜Illustration(おりじなるきゃらくたーず)〜


無印…手描き(白黒) □…手描き(カラー) ◇…CG(カラー)
新しいものほど上の方にあります。
うちの子とよその子を一緒に描いた場合も、ここに載せてあります。


 ◇44 くるみ「あっ、マシュマロおいしそうだね〜」 みるく「そのかっこうは…//。 おねぇちゃんのことだから『ホワイトデーのおかえしはあたし(はぁと)』とかかんがえてたんでしょー!」 く「あたり〜//」

 ◇43 名前はわからないけどかわいいそのへんの子を…。2次元なのでセフセフ! えっちなことしようとしたらいつもより等身が高くなった…! 続きはR-18なので、「あれなもの」に置いておきました。あとこのシリーズ、背景は各自の妄想力にお任せいたしますw。

 ◇42 ょぅι゛ょ×ねこ=地上最強の動物です。可愛すぎて勝てません。ミカ氏のこの絵にインスパイアされました。ねこみみだけでは飽きたらず、ねこしっぽとねこひげも付けてみました><。

 ◇41 授業中の落描きに色を付けました。みるちゃんが持ってる木の実は「紅紫檀(べにしたん)」という直径5mmほどの小さな実で、秋になると密集してたくさんの実がなります。

 ◇40 妖精さんの村を流れる小川(幅約70cm)にかかる橋にて、くーちゃん・みるちゃん・はねちゃん・りうちゃん。今回はいつもとは逆に、写真を元に描きました♪。(JPGファイルです。)

 ◇39 ちょっと遅くなりましたが、うちのこたちからバレンタインチョコのプレゼントです! 妖精さんにとっては抱えるほどの大きさ(約3cm)のチョコは、たぶん色的にいちご味。あま〜いふぇありーしろっぷ配合でおいしさあっぷ><!
今までと羽とかの描き方をちょっと変えてみたり。背景は38の使い回しだったり。去年はちょっとカゲキだったので、今年はおとなしく…w(「あれなもの」の11番と12番参照)。でもふぇありーしろっぷってなんでしょうね…?//

 ◇38 うちのみるちゃんと、Littleさんとこのチョコちゃん、2人合わせて「みるくチョコ」です! 2人とも可愛いよ〜><。チョコレートとの大きさ比較にもなっていますが、9.6cmってやっぱり可愛い。 ※チョコレートは撮影後、妖精さんたちと一緒においしく頂きました。
  チョコレートを持ってないバージョン(食べちゃったのかな?)と、背景がシンプルなバージョン(ちょっと大きめ)もあります。

 ◇38 やよちゃん(人間の女の子)は学校から家に帰る近道として森の中の小径(こみち)を使っていますが、妖精さんのことはみんなに内緒です。
  背景を写真にすると、妖精さんたちが実際にぼくの知ってる場所にいる感覚が得られたり、背景を描く手間が無くなったりと、一石二鳥です。背景を描く能力は伸びませんが(笑)。背景なしバージョンはこちら

 ◇37 森の中で木の実(ヒメリンゴ?)を食べているみるちゃん。背景は近くの森にて撮影。

 ◇36 大学院入試の問題のイメージを妖精さんで描いてみましたw。13科目の中から4科目を選択します。絵は、ぼくが勉強した6科目だけ描きました。

  35 ボール紙に描いた絵その4。原画はこちら。枝にひっかかっちゃったみるちゃん。ぱんちらしています〜。

  34 ボール紙に描いた絵その3。これとその4は色は塗っていません。原画はこちら。やっぱりこの2人が一番描きやすくて、一番大好きです(笑)。

 ◇33 31番と同じくボール紙に描いた絵にPCで色をつけたものです。シチュエーションはちょっと謎ですが、リボンを持ったみるちゃんです。

  32 Littleさん(HP:Tales of little fairies 〜小さな妖精のものがたり〜)と喫茶店で合作しました。くーちゃん&みるちゃん姉妹と、Littleさんとこの リルルちゃん&チョコちゃん姉妹はとっても仲良しです><。ちなみに、妖精さんといっても身長とか耳や羽の形とかが違って様々な種族がありますが、この子たちは同じ種族です。というのもLittleさんはぼくのお師匠さん(勝手に弟子入りしている)だからなのですw。

 ◇31 今日(4/24)はあったかくて桜も満開になり、お花見びよりでした。妖精さんたちも寝っころがってお花見〜。
  実はこれはバイト先でもらったはがきの台紙(ボール紙)にアナログなペンで描いた絵(こちら)に色をつけたものです。このようにペン入れまでアナログのほうが好きなのですが、ちょっと線がぶれたりきたなくなってしまうのが…。手描きの味といえば聞こえはいいのですが(笑)。

 ◇30 pixivの「表情練習」イメレスを、みるちゃんでやってみました。左下2つのお相手はもちろんくーちゃん(おねえちゃん)です。このくらいなら少年誌にもあるし大丈夫でしょう…。[要出典]  みるちゃんかわいいよみるちゃん(親ばか)。

  29 アラワタ牧場さんのほわいとさん・さっちんさんが仙台まで遊びに来たので、一緒に夕飯を食べたりしました。そして、妖精さんどうしも交流(笑)。

 ◇28 オリキャラ(ここさん以外)6人の集合絵です。この人数を一気に描いたのは初めてですw。新しいトップ画にしました。これもパソコン画面によっては、ほぼ実物大になっています。

 ◇27 うちの子たちがけそりんさんとこの看板娘めゆーちゃん(身長20cm)に初めて会ったときの様子を描いてみました。初めて見る他種族の妖精さんにびっくりしているようです。パソコン画面によっては、ほぼ実物大だったりしますw。

 ◇26 『とある森の中の古い遺跡であそんでいたところを、突如現れた触手さんたちによって囚われてしまったくーちゃん・みるちゃん。ふたりを助けるべく、おともだちのゆーくんとみかんちゃんが立ち上がった! 途中、ねこみみ妖精さんや春の妖精さんなどさまざまな妖精さんたちが仲間になったり、ヒントをくれたり、アイテムをくれたりします。…はたしてふたりを無事に連れ帰ることができるのでしょうか!? 』
  アラワタ牧場さんがうちのこたちをとても可愛く描いてくれたので(→pixiv)、悪ノリして描きましたww。文字なし差分はこちら。スクリプトはNScripterを使用。普段ゲームは全然しませんが、妖精さんのゲームなんか出たら即買いますよ〜w。ちなみに「せいなるころも」は、某・春の妖精さん(→pixiv)からもらったようです。

 ◇25 金管12重奏でアンサンブルコンサートに出るときの譜面隠し用に描きおろしたものです。右下は、16世紀の教会音楽作曲家 Giovanni Gabrieli の曲を吹くという意味の団体名です。

 ◇24 mixiやtwitter等や、このサイトのプロフィール画像用に描きました。ねこみみ・ねこしっぽが付いてたり、髪の色が違ったりしますが、一応自画像ですw。もちろん実際はこんなふうに可愛くありませんし、ねこみみもねこしっぽも付けていませんし、髪の色は黒です。

  23 妖精さんをそっとふにふにしたい。そんな思いで描きました。

 ◇22 触手にあわてるみるちゃん。この後R-18な展開になるような気がするのは気のせいです

  21 閉店したお店の中ってどこか郷愁がありますね。そんな気持ちを(授業中に)表現しました。

 ◇20 新しいバナーの元の絵(全体図)です。服に模様入れるのは久しぶりですw。もっと可愛い服描けたらいいんですけどね〜。

  19 ↓の続き。みるちゃんを連れておうちに帰ります。みるく「んぅ、ねむい〜」

  18 とある森のずっと奥にあった森林鉄道の、軌道上に1台だけ忘れ去られたトロッコの上でうとうとしているみるちゃん。散歩の途中で眠くなったみたいです。
  くるみ「みるちゃんどこ行ったんだろう…?」 みるく「Zzz…」 くるみ「あ、いたいた、こんなところで寝てたら風邪ひいちゃうよ〜。」

 ◇17 夏と言えばプール!…のネタはリンちゃんでもやりましたが。今度はやよちゃんと来ました。水を飲もうとかがんでるところですが…おしりがかわいい><。

 ◇16 トップ絵(11/7/12〜12/3/5)の元の大きさの絵です。やっとペンタブにも慣れてきました。

 ◇15 ずぼん降ろし! ってやったら ぱんつまで脱げてしまった! という経験は小学生の時多くの人が経験してるはずww……ないですかそうですか。妖精さんは飛べるのでこのように下からも攻撃を仕掛けられます。たまにはショタもいいよね!←

 □14 「もりのなかで」という曲(→musicの03番です)のイメージイラストです。久々に色鉛筆で彩色したんですが、スキャンするとどうしても色合いが落ちますね…。

  13 みるちゃん写真の整理中。写真と妖精さんは同じくらいの大きさです><。

  12 妖精さんが2人飛んでいきます。どこかの町の俯瞰図。

  11 その2。くーちゃんとみるちゃんはなかよしです。右側は小川…といっても幅4cmくらいです。無駄に壁紙サイズ(1024×768)にしてみたり(笑)。

  10 地震から2日目の停電中の夜、気持ちを落ち着かせようとろうそく2〜3本の下で描いた絵、その1。やよちゃん(脳内妹)。「あきらめないで!」

   授業中n(ry 田舎の駅で列車を待つ女の子(仮)。手に持っているのはトランペットのケースです。演奏会の帰りかなにか。

 ◇ 最近よく行くカラオケのプロフィール画像用に描きました♪。この絵からIllustStudioを使っています(予定)。実はサマコンの時に描いた落描きが元だったり。

 ◇7-2 ちょっと前に描いた絵(8-1)に色を塗ったトップ絵の別ver.です。(背景を変えたりしただけですが。)PCで色をつけると結構雰囲気変わっちゃいますね。

  7-1 実家に帰った時の落描きです。前よりうまくなったねと母に言われました(笑)。

 ◇6-2 ちょっと前に描いた絵(6-1)の簡略化← &カラーver.です。初めてPhotoshopで色をつけたのですが…あまりペイント使用時と塗り方とか変わってないという^^;。

  6-1 以下の3つはmixiのバカドリルが元ネタです。これは、きのこの山を2人で仲良く食べています。
  詳しくはこの日記をご覧ください(mixiのアカウントが必要です)。

   イヤホンのコードにからまっているくーちゃん。

   携帯の振動で遊んでいるくーちゃん//。

   pixivのトップ絵のねこ妖精さんです。落描きにMSペイントで簡素に色をつけただけですが^^;。

 ◇ 今さら感がありますが09/11/01現在のmixiのトップ絵です。

   寒さなんかに負けない風っ子たち。実は結構高いところなんです…。板は割れてしまったリードを再利用しています。

  いないと思いますが、無断転載などはご遠慮ください。


   ←戻る inserted by FC2 system