〜Illustration(2次創作)〜


無印…手描き(白黒) □…手描き(カラー) ◇…CG(カラー) ※…18歳未満の方はご遠慮ください。
新しいものほど上の方にあります。


 ◇32 東方projectより、少名針妙丸ちゃんです。名前的に、コロボックルと同じくスクナヒコさまの末裔かな…? 進撃の小人だけに、「ち駆逐(ちくちく)してやる〜!」

 ◇※31-2 31-1の続き…グルグル読者の皆さんにはおなじみの悪魔ケベスベスさんに協力してもらって、えっちなショーをしてもらいましたw。3枚続きです。

 ◇31-1(紺)31-1(白)「魔法陣グルグル」のククリちゃんのすくみず姿@海辺。紺色と白色の2種類用意しました。杖は「魔法陣グルグル2」から登場の、新しい杖です。

 ◇30 William Adolphe Bouguereau(ブグロー)という19世紀の画家さんの作品「L'Amour et Psyche, enfants」のオマージュです。サイゼリアで見かけることがある絵です(上半身だけですがw)。解説はニコニコ大百科の記事へ譲ります。この前オルセー美術館に行った時にこの方の別の作品(ヴィーナスの誕生)を見てきました。この方の描くちっちゃいこが可愛らしくて好きなんですよ。美術作品なのでちっちゃいこの裸でもKENZENですしね

 ◇29 アラワタさん(ブログ:"午前9時半のアラワタ牧場")とこの妖精さんたちで、つくしくん、ほたるちゃん、ふぶきちゃんです。今回は全員カラーで!
 とんがり帽子のメモルというアニメのエンディングを聴いていて、この子たちが思い浮かんだので、描きました。

 ◇28 「棺担ぎのクロ。」より猫耳幼女双子ちゃん、ニジュクちゃんとサンジュちゃんです。ちょっとしたストーリーを付けてみました。懐中旅話。

 ◇27 十符の里の妖精リーフちゃん。梨まつりのチラシ(このページの右下のほう)で新たな表情やポーズが見られてちょっと嬉しかったので。前回より元の絵柄に近づけて描いてみました。単純な線からなるほど、可愛く似せるのが難しいですね。
  表情・ポーズ差分→ 27-2, 27-3

 ◇26 中欧、チェコ共和国から来た森の妖精アマールカ(Amalka)ちゃんです。あるお店で見かけて可愛かったので…つい描いてしまいました&買ってしまいました><w。背景は去年の11月に撮った森の写真です。本作品にいちばん合うものを選んだつもりではいます。

 ◇25 Littleさんがツイッターにうpした線画を元に塗り絵しました。水着のチョコちゃんです。元ネタはぼくの夢ツイートだったり。(線画:Littleさん/彩色:かーまー)

 ◇24 十符の里こと、利府町のリーフちゃん。萌えを狙ってないマスコットキャラに萌えてみるブログというブログでこの子を見つけて、これは萌える! と思って描きました><。となり町に妖精さんがいるとは思わなかった…w。詳しくは公式ページ:利府町観光協会へ。
  珍しく下描きからパソコンで描いてみました。紙の方が描きやすいけど、やっぱり消したり描き直したり調整したりはPCのほうが便利ですね。ちなみに「十符の菅(とふのすげ)」とはその昔 利府のあたりで採れた、敷物を編むのに10ヶ所も編めるという良質の菅(すげ)のことを言うそうです。リーフちゃんのみ

 ◇23 Littleさん(HP:Tales of little fairies 〜小さな妖精のものがたり〜)と合作しました。くーちゃんとみるちゃんのおともだち、リルルちゃんとチョコちゃんです。線画だけでもとても可愛かったのですが! 色を塗ることでさらに可愛く! 可愛い!! prpr!! (線画:Littleさん/彩色:かーまー)

 ◇22 そよさん水着回。「1巻のベストコスチュームで賞」(1巻のカバー裏より)ですが、全話の中でもベストでした><。…季節感? そんなの無かったw。

 ◇21 そよ風の妖精さん(精霊さん?)。まんがタイムで連載されていました。とにかく、ちっちゃくて可愛かったです。

 ◇20 pixivの企画「光の天使フレンジェルのお友達」に応募した絵です。トランペット(のようなもの)から、フレンジェルちゃんの弓矢と同じくWi-Fiを飛ばします。一応、右にいるのはぼくの絵柄で描いたフレンジェルちゃんですw。

 ◇19 けっこう昔のアニメ「夢の星のボタンノーズ」より、トリシュちゃんです(アニメでは本名もボタンノーズらしいですが)。某動画サイトでオープニング・エンディング映像は見られましたが、本編は途中までしかビデオ化されていないらしく、なかなかレアになっているようです…いつか見てみたいなぁ。いちごのかんむりを冠った差分も描きました。

 ◇18 キキララの4コマ漫画です。Little Twin Starsが(おそらくこの間一緒にお絵描きしたLittleさんの影響で)、最近のマイブームです><。この子たちがなにかセリフを言っているグッズは見たことがないような気がしますが、バイト先の後輩に「サンリオで4コマ描いてください」と無茶ぶり(?)されたので、描いてみました。…キキララで4コマ漫画って、ちょっと斬新かもw。でも、あの和む雰囲気と可愛さは残したつもりです。

 ◇17 重野なおき先生(藤島じゅん先生/共著)の「よんこまのこ」よりあいちゃん(娘さん)。奥さんの言うとおり可愛く描きすぎだと思います><!w 漫画を見ながら描いたのですが、自分の絵柄と似ている(というか自分の絵柄が重野先生の影響を多分に受けている)ため、描きやすかったです。

 ◇16 アラワタ牧場さん(ブログ:"午前9時半のアラワタ牧場")の妖精さん3人(つくしちゃん・ふぶきちゃん・ほたるちゃん)の絵を描きました。つくしちゃん以外はシャーペン画です。

 ◇15 「棺担ぎのクロ。」第3巻が3年ぶりに出るというGA第4巻のオビを見て待ちきれなくなったので、ニジュクとサンジュを描きました。連載誌を買っていないので、続きがかなり気になっているのです。普段 目の部分にグラデーション等入れたりしないので、きゆづき先生の描く目を再現するのが難しかったです。背景が白いものと、元の落描きも載せておきます。

 ◇14 ミク「(ネギ)食うかい?」…ネギをそのまま食べるなんて、わけがわからないよ(しかもゲーセンで)。ゲーセンに滅多に行かないのでどんな感じだったか忘れて…こんな適当にw。

  13 好きな絵師さん(鳩麦えみさん…HP:"HATOE")の絵を模写させて頂きました(一部背景などを足したりしています)。自分の絵柄が混ざって本来の可愛さは出せてないような気がしますが…。

 ◇12 ちるの\あつい/  普段仙台で過ごしてるから埼玉が暑く感じる…。まぁ、こっち(実家)にはクーラーがあるんですけどねw。

 ◇1011 リンちゃん『できちゃったみたい…』「←変な妄想しないでよ もうっ!」「じゃぁ妄想じゃなくしちゃえばy(ry」「だからぁ 変なこと言わないで><!」というシチュエーション//←。

 ◇ リンちゃんとプールに来たよー>< 的な絵。文字入れるスペースが程良くあるし、今年の暑中見舞いはこれでいいかなぁw。

◇※ (←の続き)敵は1つじゃなかった…! 縞派に目を取られてる隙にノーパン派にやられてしまったリンちゃんの図。…描いてて思ったけど、焦って照れる前にまず隠そうよww><。…この曲、6月度もJOYSOUNDの全国採点で1位を取ることができました♪(3回目)。

 ◇ シンPの鏡音リン曲「マジカル☆クリプト☆リン【白ぱんは正義♪】」(←カラオケでは【白ぱんは正義♪】まで含めて曲名w)という曲、ノリ良く可愛くて好きなので、カラオケに行く度に歌っていますw。おかげで何回か1位取っちゃったり><。
  登校中にロードローラーを見ただけでテンションが上がり、授業中にこの曲が脳内ループ再生され、ノートに落描きをし、帰ってきてすぐPCで色を塗り始める程度にはリン廃ですw。

 □ pixivの企画「愛でキャラ何人わかるかな♪」に参加しました。さて、何人わかりましたか? …流行してるものはあんまり読まないんですよ(笑)。可愛いは正義♪。手描きカラーはスキャンすると色が飛ぶ〜^^;。

 □4-2 この絵に色を塗りました。室内で練習中なので靴は履いておりません。(←後付けの理由)

   鏡音リンも描いてみました。右のリンは、テラ鼻血ラテPの鏡音リン曲「みらくる・おらくる・えくすてんしょん☆」という曲をイメージ。

  4-1 3月9日なのでせっかくだから初音ミクを落描き〜。でも、オリキャラ以外はどうも苦手なのです。
 UTAUの春歌ナナ(CV:ななひらさん)と一緒に♪。

 ◇ 「うさくんの脳みそやわらかい」よりリリカ姫。作中の写真集「リリカ魔王倒しちゃった」欲しいです(笑)。

 ◇ 東方より、チルノです(どちらも初めて描きました)。東方はゲーム自体はやったことないのですが、曲が良いですね♪。チルノは一番好きなキャラです。自分の吹奏楽部ファイル第H巻記念に、影の練習も兼ねて描きました。ペンタブを貸しているのでマウスで塗っています。

   はなまる幼稚園の杏ちゃん…とグルグル。こんなにはまったアニメはぽてまよ以来?(笑)
  最初はただの模写だったのですが(クイズ:どこに描かれている絵でしょう?)、いつのまにか杖持ってました。←

  いないと思いますが、無断転載などはご遠慮ください。


   ←戻る inserted by FC2 system